雨降りの夜に

斉藤シラベ Official Web Site

雨降りの夜に



必死に何かを叩くような 雨粒の音が鳴り出した
雨が降るのはしょうがないで済むのに 気持ちには一つ一つ理由が求められる

疲れたから 自分を守る言葉も 
君への優しい言葉も 生み出すことをやめてしまった

体の温もりがそばに無い夜に言葉まで失って
電波じゃ気持ちは届かないよ
だから 会いたいのに

君は言った 「言葉にしなきゃわからない」

雨粒の音は 理由無く鳴り続けてるのに

二人の体が寄り添いあった日々は 遠い昔のことのようで
今じゃ名前を口にすることないよ


変わらなくていいなんて 嘘だったんだ
本当は君に伝えたいことがたくさんあった でもうまく言葉にできなくて


雨粒の音にヤキモチをやいて
歌う 雨粒の音をかきけすように

2007/4

inserted by FC2 system